Top シングルマザーとサンマリエ結婚相談所 ;>シングルマザーと子連れ再婚の不安

2007年04月18日

シングルマザーと子連れ再婚の不安

シングルマザーの私は、母子家庭にやさしいサンマリエ結婚相談所を訪れてみました。
結婚相談所にいくのは初めてでしたが、
サンマリエはとてもきれいな事務所で、
対応してくれた方はテキパキとした方でした。

再婚希望ということもあって自分は若くもないし、
子連れ再婚になるので緊張しながら、
行ったのです(笑)。


コーヒーをいただき、
結婚、再婚、出会いについての話を聞いているうちに、
なんだか私はソワソワしてしまいました。

というのも、
私には自分なりの理想の結婚相手の条件がありますが、
自分が果たして、誰かから選ばれるか?
という不安です(爆)!!!


どんなにたくさんの男性会員がいても、
私より魅力的で、しかも若い(涙)女性かいんがっぱいいるわけです。

私には子供も二人いるし、
年齢も43歳だし・・・

サンマリエに入会しても、出会えなかったら・・・?
私は気に入っても、断られてばかりだったら・・・?

引っ込み思案なので、
パーティに行っても会話ができるかしら・・・?

などなど、再婚することよりも、
その手前での不安でいっぱいになってしまったわけです。


サンマリエのスタッフに、
「どうですか」と聞かれたとき、
正直にその不安を伝えました。

すると、
「誰でも最初はそうなんですよ〜」
と言われました。


そして、
「女性のほうがサンマリエに入会して、
出会いを体験していくと、
ドンドン変わるんですよ」
と教えてくれました。

それは仕事と子供だけの毎日の中に、
出会いのドキドキ、再婚への希望がでてくるので、
まず女性は、

お肌がツヤツヤになる(笑)そうです。

そして、笑顔が多くなる!

さらに、柔らかな女性らしいオーラがでてくるそうです!!


へ〜。
お肌がツヤツヤになるんだ〜♪
笑顔が出てくるんだ〜♪

なんとなく、
幸せに向かっていくシングルマザーのうれしさや喜び、
あきらめていた女性として求められることの幸せが、
伝わってきました。


再婚への道、ちょっと安心しました。

子連れ再婚や出会い自体に不安や恐怖はあるけれど、
その一方で、
シングルマザーでも出会いの喜びや、
母子家庭でも再婚への幸せもあるんだと、
あるかもしれないんだと、希望が持てたからです。


「サンマリエ再婚・母子家庭応援プラン」のトップページにもどる


posted by サンマリエ at 16:48 | シングルマザーとサンマリエ結婚相談所

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。