Top 出会い・再婚とシングルマザー ;>出会い・再婚とシングルマザー

2007年04月12日

出会い・再婚とシングルマザー

シングルマザーにとって、出会いの場はあるのでしょうか?
知人のシングルマザーが子連れ再婚していますが、
出会いは職場で、だったそうです。

離婚後2年以内に再婚しています。


もう一人の連れ子再婚は、復縁でした。
子どものために、ということで、
夫婦というより家族を作り直すという感じでした。
でも、すぐにまた離婚してしまいましたが・・・(涙)。


もう一人は、サンマリエ結婚相談所で再婚相手を選びました。
選んだ、というより、
出会えて(再婚相手が)見つかったという感じ、
と本人は言っておりましたが(笑)。


彼女は30歳で離婚し、
子どもが2人いました。

しかし、日常生活の中での出会いはなし。
職場でも、気になる男性に出会えなかったそうです。

すぐに再婚を考えていたわけではなかったそうですが、
この先も一人でいるのは寂しいな・・・
とは思っていたそうです。

でももちろん、誰でも言い訳ではありません(笑)よね!


いろんな男性と出会い、
その中から自分に合う方とめぐり合えたら・・・

独身のときには、いろんな男性と知り合って、
その中からパートナーを探していたのに、
なぜシングルマザー、バツイチ、離婚になると、
出会いが急に減ってしまうんでしょう???(涙)


その出会いを紹介してくれるのが、
サンマリエ結婚相談所だと聞いたそうで、
離婚して、わりとすぐにサンマリエに会員登録したそうです。

再婚したいというより、
電話でおしゃべりしたり食事に行ったり、
恋愛がしたいなあという気持ちだったそうです。


ところが、縁あって再婚がわりと早く決まったそうです。


彼女は実は、本当に好みの男性、
理想の男性、
自分にあった男性と出会えるのかと、とても心配だったそうです。

でも、ちゃんと今では幸せな子連れ再婚ライフを送っているんですものね。



出会い・・・たい!


「サンマリエ再婚・母子家庭応援プラン」のトップページにもどる


posted by サンマリエ at 12:57 | 出会い・再婚とシングルマザー

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。