Top 結婚相談所サンマリエ ;>結婚相談所サンマリエに初めて行く

2007年04月06日

結婚相談所サンマリエに初めて行く

結婚相談所サンマリエに資料請求をしたら、
かつては私と同じシングルマザーだった人から、
”手書き”のお手紙をもらって感激した私は、
思い切って結婚相談所なるものに初めて行ってみた。

サンマリエも結婚相談所自体も行くのが初めてで、
ドキドキ。


電話予約をして、
駅から歩いてく道を詳しく聞いて(方向オンチなため)、
何とか無事にサンマリエにたどり着きました。

サンマリエに入ると、受付嬢が二人いました。
しばらく待っていると、
私を担当するとってもきれいな女性がやって来ました。

そして、個室ではないけれど、
個室のように区切られていて、
顔が廊下からは見えないようになっている場所に通されました。


またしばらく待っていると、
コーヒーが運ばれました。

そしてアンケートに記入するように、
紙を渡されました。


しばらくすると担当者が来て、
担当者から名刺をいただきました。

そして、私が書いたアンケートを見ながら、お話しました。
(私の名前や年齢、お相手の希望条件など)


担当者は、私より若い方でしたが、
私の話をよく聞いてくれて、
とても感じがよかったです。

なので、一度離婚したとか、
バツイチだとか、
シングルマザーだとかといった引け目を感じずにすみました。

それは、なにより大きな安心感をもたらしました。


受け止めてくれている、という安心感がもてました。


「サンマリエ再婚・母子家庭応援プラン」の上にもどる
posted by サンマリエ at 23:50 | 結婚相談所サンマリエ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。