Top 再婚と結婚相談所サンマリエ ;>再婚と結婚相談所サンマリエ

2007年04月06日

再婚と結婚相談所サンマリエ

離婚、再婚、シングルマザー、母子家庭、バツイチなど、
再婚に関することを書いたブログを集めてみました。

子どものいるシングルマザーだと、
離婚するだけでも大変だったけど、
再婚もエネルギー要りますよね〜。

ママも大変だけど、子どももそれなりに大変。
ママも子どもも一緒になって、がんばって生活して、
一緒に新しい家族を作って・・・。

ママにも子どもたちにも、
シングルマザーにも母子家庭にも、
バツイチにバツニにも、
みんなみんな幸せになってほしい。


Identity

... が、元だんなのほうが「今度再婚するんで、君は旧姓に戻ってくれ」と言ってきたらしい。 手続きが面倒だから旧姓にしてなかったけど、相手がそういってきたから変えたわといってたっけ。 で、シングルマザーになることだし、と旧姓に戻してた。 ...


ホバートの住宅街

... 家族との触れ合いが日本よりも多いようですが、一方では離婚率は高く、シングルマザーや再婚して新しい家族を築く人も多いようです。「何%ぐらいの夫婦が離婚に至るか?」という質問に30〜50%ぐらいの夫婦が離婚するという答えが返ってきました。 ...


熟年離婚vs複数離婚

... そして3年以内に男性の80%、女性は75%が再婚を(子供がいるいないに関わらず)、そしてその再婚カップルの50%以上が最離婚…。驚きです。ということは周りには私が知らない再婚カップルがたくさんいるはず…何処にいるのかな? このように日本 ...


ママの結婚?!

ママの結婚?! 西松屋チェーン @子供服・ベビー用品navi の管理人、実はシングルマザーです。 今日2人の娘とお風呂に入っていた時、上の子が、 「ママ ... 離婚後、新しい恋人がいたり再婚したりしてる人って すごいなぁって思います。 ...


発言小町から学ぶ、男性に経済的依存をせずに生きる方法があった!

... その中で「 再婚に走るシングルマザー? 」というトピックスがありました。  確かにシングルマザーで子育てと仕事をしていくのは難しいだろうな…と男の私でも思います。もし私がシングルファーザーだったとしても同じ事です。 ...


Only You

... 一方、家族(両親と妹)に助けられながら、シングルマザーとして食堂で働いていたウンジェは、一言多い気の強さから、職を転々とせざるを得ず ... 結局名乗ることも出来ず、母親の再婚のパーティーを陰から見て涙するしかない。 料理上手な民宿 ...


人生いろいろ

... 私みたいにパートでどちらかといえば家庭優先の者、シングルマザーで頑張っているコもいれば、再婚したコも居て、3年間寝食を共にした仲間ですが、本当に生きる道はいろいろだな〜と思いました。 そうそう ...


世界一の母子家庭を目指して

... 先日一人のシングルマザーと出逢った 少しですが、母子家庭のこと、離婚のこと、再婚のこと、勉強してみました 結婚もしたこともない、子供も育てあげたことのない俺だから、 母子家庭でなく、 親力100点 の両親から育ててもらった俺だから ...




「サンマリエ再婚・母子家庭応援プラン」の上にもどる
posted by サンマリエ at 23:39 | 再婚と結婚相談所サンマリエ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。