2007年04月21日

結婚相談所サンマリエと手書きの手紙

結婚相談所サンマリエに資料を請求したとき、
送り返された資料とともに入っていたお手紙(しかも手書き)が、
とても心に残っています。


ところで私は、
約4年半前に離婚したシングルマザーです。

ネットで結婚相談所のホームページがあるのを知り、
遊び半分でパートナー選びをしたり、
再婚診断をしたりしてみました。

そしてやっぱり気軽な気持ちで
いくつかの結婚相談所に資料を請求しました。


遊び半分ではあったけれど、
もし結婚相談所で本当に幸せな結婚(=再婚)ができるのなら・・・
という期待も、正直あったからです。


資料請求をしたいくつもの結婚相談所から、
パンフレットが届きました。

その中で、”手書き”のお手紙が入っていたのはただ一つ、
結婚相談情報サービスのサンマリエでした。


手書きというのも心がこもっているな、
お客様一人一人に書くの大変だなあ(笑)と思いながら、
お手紙を読むと、思わず心と打たれました。

というのも、
私に手紙をくれた担当者の女性は、
私と同じシングルマザーだったというのです。

子どもがいたけれど、
サンマリエで再婚できた、ということでした。


それに、
子どもがいての離婚、シングルマザーとしての生活の大変さに共感、理解を示す心が、
言葉の端々に表われていました。

かつては私と同じ立場のシングルマザーだったわけですから、
シングルマザーの大変さや不安、つらさなどをわかってくれているんですね。

すごくうれしかったです。


私は結婚相談所というものには、
若い独身のころから抵抗感がありましたが、
この手紙をきっかけに、
サンマリエだけは一度訪れてみたいと思うようになりました。


すぐにはサンマリエに行けませんでしたが、
用事があって実家に子どもを預けたときに時間があり、
私は思い切って、サンマリエを訪れてみました。


「サンマリエ再婚・母子家庭応援プラン」の上にもどる
posted by サンマリエ at 00:00 | 結婚相談所サンマリエ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

